2007年08月01日

穴場情報!VOL1



はじめまして、アクティブコンシェルジュのkubuです。

今日から、地元の県民も納得のオススメのスポットをご紹介していきます。

どうぞ、よろしくお願いします!

さて、記念すべき第一回は、

先日、ミュージックタウン音市場がグランドオープンした、沖縄市のオススメスポッ
トをピックアップしたいと思います。

場所は、沖縄市呉屋(ゴヤ)十字路をくすのき通り向けに右折

200~300Mほど直進すると左手に白と黒の2色看板があります。
穴場情報!VOL1
「原点」

ここ「原点」は、くすの木が背丈ぐらいしかなかった25年ほど前にオープンした、知
る人ぞ知る、喫茶店です。

私も、幼い頃、母と叔母に連れられて、何度か来た事を覚えています。
まだまだ幼く、コーヒーが飲めなかった私が、いつもダダをこねずに、おとなしくは
るばる沖縄市の「原点」まで来ていたのは、この「たまごサンド」があったからで
す。
穴場情報!VOL1
今でも、ランチライムに営業の合間にふらっと立ち寄ることが多いんですが、相変わ
らず好きですね~。


そして、「原点」の一番のオススメは、なんといっても・・・・

このアイスコーヒーです!
穴場情報!VOL1

マスターが25年こだわり続けたこの味を求めて、県外のファンも少なくないとか。
クラッシュアイスのミルクをかき混ぜずに口に含むと、思わずうなってしまうそんな
納得の一杯です。


ちなみに、アクティブコンシェルジュの中にも多くのファンがいます。
料金は、たまごサンド、アイスコーヒーともに、500円です。

沖縄にいらした際には、多くの観光客で賑わう味よりも、こだわりの客で賑わうお店
探しもいいかもしれません。

以上、アクティブコンシェルジュkubuでした。
  



Posted by concierge at 06:00│Comments(0)穴場情報!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。